なみまる

ジャニオタの日記

なみまる vol.17

 

 

なみまる

3月13日の更新!

 

無事大学を卒業してきました!

やったね!

f:id:nami_2727:20210313214011j:image

朝スタバに寄ったらお姉さんに

「卒業式ですか?おめでとうございます✨」

「ネイル可愛いですね〜☺️」

って声をかけて頂いてご機嫌ななみです。

 

いやしかし雨がすごかったね笑

雷雨だし土砂降りだしやばかった笑

卒業式晴れた覚えないんだけど、

ここまで天気が荒れてるのは初めて笑

 

今日はおセンチな気分なので、

大学4年間振り返ってみようかな。

 

振り返ってみると、

課題が多くて大変とか、

卒業単位足りるかなとか、

サークルの代表になって

学祭に向けての準備が上手くいかなくて

周りに心配かけちゃったり、

マイナスな思い出ももちろんあるんだけどね

 

それ以上に

友達と過ごした空きコマとか、

協力してやった課題諸々とか、

先生とワンツーマンで

キャッキャしながら受けた授業とか、

悪ノリしまくってた同級生メンツとか、

良い思い出もたくさんあるんだ〜^_^

 

 

書きたいことは他にも沢山あるけど、

結論だけ言うと

周りの人に恵まれた4年間だったなって思うんだ。

今までみんなにしてもらったことを

これからは自分の周りの人達に

返していけるといいな。

 

最後の1年はコロナの影響と

自分の選択科目的に大学行かなくて済んじゃって

まともに友達に会うことなく

卒業になっちゃったんだけど、

それでも定期的に連絡取ったり

人によっては毎日ずっと連絡してて

それがあったから寂しい気持ちは

少しだけだったんだ〜^_^

 

それでも最後の1年間

学生らしいことできずに

卒業するのは切ないけどね笑

でも友達と「また遊ぼうね!!」って

言い合えたから良かったな〜

 

 

 

どうか自分より後輩の子達が

こんな寂しい思いをせず卒業できるくらい

情勢が良くなりますように。

 

学校に行きたくても行けない、

友達に気軽に会えない、

気軽に遊びにも行けない、

卒業旅行にも行けない、

こんな思いをするのは

私の代までで充分です。

 

今までみたいに早くマスクをしないでも

出かけられる世界になるといいな。

 

もっと思い出に浸りたい気持ちもあるけど、

明日から本格的に研修がスタートするから

今一度気を引き締めていくぞ!!

 

今日の日記何回にも分けて書いてるから

いつも以上に読みにくいよね💦ごめんね

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

では、

またぁ🤟

 

 

f:id:nami_2727:20210313212130j:image